三菱化工機株式会社

当社の岡 精一が「令和5年度舶用マイスター」に認定されました

このたび、三菱化工機株式会社(以下「当社」)の舶用機械技術部 SJ設計課の岡 精一(おか せいいち)が令和5年度舶用マイスターとして認定され、2023年10月19日(木)に明治記念館(東京都港区)にて行われた一般社団法人日本舶用工業会(以下「同会」)主催の「令和5年度舶用マイスター認定証交付式」において、認定証を授与していただきました。

舶用マイスターとは舶用業界を支える優秀な技術者を認定し、技能の伝承を図る制度です。岡は当社に入社以来、一貫して当社主力製品で、船舶用燃料油、潤滑油等の清浄に使用される「三菱セルフジェクター(三菱油清浄機)」の設計・開発に携わり、後進の育成にも尽力するなど、幅広く活動したことが認められ、このたびの認定となりました。
本年度は26社から29名がマイスターに認定され、認定者を代表して岡が認定証を受領し謝辞を述べさせていただきました。

今後も当社では、「モノづくりに根ざした確かな技術と徹底した品質管理に基づく高品質な製品・設備を提供し社会の発展に貢献する」という企業理念に則り、持続可能な循環型社会の推進や、新しい事業分野への積極的なチャレンジを行い、お客様のあらゆる要望に対応する製品・技術・サービスを提供してまいります。