中期経営計画
中期経営計画(2025年度~2027年度) 『進化と変革へ』 2.0
- GX事業の確立により、ビジョン実現に向けた「飛躍の3年間」とする
- 当社の魅力を十分に発信するとともに、株主還元の強化と資本効率の向上に取り組む
本中計の骨子・主要施策
本中計では、事業ポートフォリオの進化と資本コスト・株価を意識した経営の確立を実現し、また、それを支える持続可能な経営基盤の強化を図ります。
目標1
「循環型社会推進」「クリーンエネルギー」領域を主とするGX事業の製品・サービスを拡大し、顧客の脱炭素化のパートナーを担う企業
目標2
売上高900億円、営業利益率9%以上、PBR1倍以上、ROE12%以上を達成
事業・財務戦略
- 骨子1:事業ポートフォリオの進化
-
- GX事業の確立
- 基盤事業の競争力強化
- 事業拡大戦略の実践
- 骨子2:資本コスト・株価を意識した経営の確立
-
- 成長投資の実行
- 資本効率の向上
- 株主還元の強化 / 成長期待を高める情報発信
経営基盤の強化
- 骨子3:人的資本・技術資本の強化
-
- 人的資本戦略の推進
- モノづくり戦略の実践
- 骨子4:経営ガバナンスの透明性向上
-
- 事業ポートフォリオ管理 / ROIC経営の浸透
- サステナビリティの推進

本中計の位置づけ
当社は、本中計をGX事業の成長と売上拡大を図り、経営ビジョンの実現に向けた飛躍の3年間と位置付けています。

本中計における財務数値目標
本中計期間でのPBR1倍超えの早期達成に向けて、売上高900億円(うちGX事業230億円)への成長、収益性と効率性の向上、株主還元の強化を図ります。

株主還元方針
本中計期間では、配当性向は40%に引き上げ、配当の下限としてDOE3.5%を設定します。

より詳細な情報は以下の資料をご覧ください。